Run&Funインポートカーミーティングvol.2 その1 03.05.04

 ゴールデンウィーク真っ只中の4日、オートポリスにてインポートカーミーティングがあり、その中でセヴンのレースがあるというので応援に行ってきました。

山は新緑まっさかり長者原は観光客でいっぱいでした

 朝、家を出るのが遅くなってしまったので、やまなみハイウェイは観光客でいっぱい。でも爽やか(ちょっと陽射し強すぎ?)な風を受けながらのんびり走ることができました。(とりあえず渋滞というほどではなかった)

八重桜がまだ今を盛りと咲いていました。阿蘇もよく見えます

 牧ノ戸峠(1330m)の頂上付近ではまだ桜が咲き誇っていました。阿蘇五岳も気持ちよく見えていました。

到着が遅く予選がちょうど終わったときでした

 のんびりしすぎてオートポリスについてみると、「oceanさん、丁度今予選が終わったところなんよ。4時の決勝まですることがないよ〜。」と言われてしまいました。まあ、 ピリピリしてない分お気楽に過ごせるってもんです。

やっとガレージから出た超魔王号やっぱフロントサス回りなど、凝ってますねぇ

 今回は、今までのOCEAN'S GARAGEで紹介してきたマシンの完成型がたくさん見られました。まずはjuumeiさんの「超魔王号」(以前の様子はこちら)真っ白にペイントされて、迫力が増しています。「もうちょっと仕上がりが早ければ、今回のレースに間に合ったんですが・・」とは、オーナーならぬ参加台数が欲しいレース主催者側のコメントでした。ZETECの咆哮はこちら(20秒157KB)

JPE用のエンジンに積み替えたんですねいつもながらヨシムラはいい色だしてます

 次はシロウズさんのVX-R(以前の様子はこちら)なんとJPE用のエンジンに載せ替えていました。こりゃ迫力です。今回の予選でも上位につけています。調子はどうですか?と尋ねたら「エンジンの調子はええんやけどなあ〜。」と自信なさげな言葉が返ってきました。はたして本選の後はどんなコメントが聞かれるのでしょう。

2台のBDRかなり後ろの方へ搭載されています

 さらに高宮さんのバーキンにはコンバートなったコスワースBDR-Sが搭載されていました。(以前の様子はこちら)同じエンジンですが、搭載位置等が私のケータとはかなり違い、コクピットに近くなっています。とりあえず載せただけということですが、それでもターンインなどは予想された「重さ」は感じないそうです。(私も試乗させていただきましたが、同様の感想を持ちました。)2日前に組み上がったばかりということで、エンジン・足回り等のセットアップはこれからということで、今回は「ナラシ」だそうです。オートポリスは氏にとってゲンの悪いところだそうです。それ故無事に走り終えることを祈ってしまいます。今回は高宮さんを個人的に一番応援することにしました。

ん、このホイールは・・・

 高宮さんのバーキンには以前と違うホイールが履かれていました。これを見て「んん!?」と思われた方は、当HPを熱心にご覧いただいているに違いありません。超魔王号お披露目OFFの際、たくまさんがGETしたホイールです。「お世話になっている高宮さんですから・・・」と思い直したたくまさんから、結局高宮さんに譲られたそうです。(とってもいい人ですね>たくまさん)

その2へ