昨年秋のやまなみミーディングで注目を集めていた、この一台。北九州の長倉さんの愛機です。「別に1ページおこすので,ぜひご覧ください。」と書きながら、そのままになっていました。
このGWに、COZYに電話した折、「長倉さんが、ずっと取材来てくれるの待ってるよ。」と聞いたので、ガレージにまで押しかけて取材してきました。
上の写真は手を入れる以前の長倉さんのセヴンです。ミッションケースやブレーキキャリパーまで磨くお人でしたから、いつでも眩しい輝きが印象的でした。それがまた今度は。。。
とても渋いカラーに真っ赤な内装。昔あこがれたセヴンのイメージだそうです。メーターパネルは23B用のパネルを取り寄せ加工したのだとか。「23B用はアルミでなく、スチールだったから加工が大変だったんだ。」そう。
シートも雰囲気の良いシートをイギリスから取り寄せたそうで、ため息がでます。消火器はケータロゴ入り。
タコメーターはニュージーランドで見つけ、用意したのだとか。メーター類はもともと全て電気式だったものを機械式に取り替えたのだとか。長倉さん、こだわり過ぎです。
やまなみミーティングがほぼシェイクダウンだったそうで、きらきらも当然といえば当然なんですが。。。