オラ,高知さ行くだ その4   06.12.10

 ふと気がつくと,またまた屋外展示スペースが賑わっています。なんだなんだと人混みをかき分け(私の場合お腹で押しのけて)るとDinoの姿が。いよっ,このために来たようなもんですから。待ってましたよ\(^_^)/

一度車両火災に遭ってから,徹底的にモディファイしたんだそうですダウンドラフト3つがカワイイです

 吊しのDinoとはひと味違うこの雰囲気。不運な火災を逆手にとってボディパネルをアルミでたたき出してみたり,大容量のエアコンを設置してみたりとやりたい放題です。Dinoは好きだけど「MR2みたいな子猫」(福野礼一郎氏:「自動車ロン」より)なら(買えないけど)いらないや。そんな私のコンプレックスを吹っ飛ばしてくれるだけの雰囲気を漂わせています。一目でホレちゃいました。オーナーさんが羨ましくてたまりません。

 Dinoのサウンドはこちら(mpg 27秒 6.48MB)

アルミ叩きだしのボディ。職人芸ですねえ。アルミの地肌が剥き出しラジエターの前にあるのはコンデンサーですいいながめです

 いやあ,個人的には大興奮です。はあはあ。それにしても,一台一台に注ぐ館長さんの慈しみの眼差しが温かいです。ここに展示されている車たちは幸せだなあとつくづく思いました。

こ,これってS4?

 弱い光の中に突然,無骨な車体が飛び込んできました。ただ,凄いなあと思わされてしまいます。

 今回のミーティング参加者の皆さん。よそ者なのに混ぜていただいてありがとうございます。

はるさん,早く仕上げてくださいね〜\(^_^)/優しい言葉ありがとうございました

 冬の陽射しもかなり傾いてきました。この辺で解散です。最後まで見送ってくださったはるさん。嬉しかったです。このHPへの掲載を快く許してくださった館長さん,ありがとうございました。また必ず伺います。(今度は自分の7で)

やっぱりこのセヴン,インチキですよね大勢のお世話ありがとうございました

 帰りもaonoさんが送ってくれると言ってくださいましたが,八幡浜により近いみよしさんが「港まで送ってあげるよ。」とニッコリ言ってくださったので甘えることにしました。みよしさんのセヴンはテンロクのBDR。気持ちよい吹け上がりが持ち味です。

往路にも見た風車の群れ

 夕暮れのR197を一路八幡浜めざして走ります。徐々に寒さが厳しくなってきますが,気持ちは逆にポカポカしてきます。四国の人たちも熱いなあ。

 でも,気温が下がりすぎてきたので,みよしさんは途中で電脳足車(B4)に乗り換えて八幡浜港まで送って下さいました。今回の旅はaonoさん,harimaoさん,みよしさんを始め,はるさんやtarezoさんの笑顔に包まれた時間でした。お返しは九州でしますから,みなさん遊びに来て下さいね〜\(^_^)/。

その1へ