'03九州7ML春のツーリング&ステーキOFF その3 03.05.18

 本隊は根子岳を間近に望む、いつもの駐車場(月廻り温泉館)で休憩です。この日はMGの皆さんも来られていたようです。(私が到着したときには出立された後でした)

T:いつもの駐車場にはMGの皆さんがT:BDRの感触はいかがでした?K:ふ〜、寝不足とかできっついよ〜

 BDRから降りてきたわんわんさんに感想を聞くのを忘れていました。もしよかったら感想を聞かせてちょ。私はといえばいろんな悪条件が重なってへろへろ。到着そうそう昼寝に入ります。だってきつかったんだもの〜。インタビューどころではないっちゅうの。(と書いていたら、早速さる筋から情報をもらいました。「半年振りにセヴン乗ったので、良く判んなかったッス」とわんわんさんが言っていたそうです。>あってる?わんわんさん。)

わんわんさんがこの後、感想を掲示板に書き込んでくださいました。ありがとうございます。遠慮なく引用させていただきます。

oceanさんのBDRの感想ですが、短時間でしかも3千回転も回してないので、よくわかりませんでした。(汗)でも、クイックシフト入れてる僕のユーノスよりクイックでしかも小気味よいシフトタッチは最高でした。ストレートカットのギヤノイズも気分が高まりますね。やっぱセヴンいいなぁ。

どれどれ、なになに・・とりあえずペダルボックスの中見てみましょうか?

 みなさんmendaさんのFC-4の回りに集まり、なにやら相談しています。さてはお約束のトラブル発生か?どうも、ブレーキランプ関係のようです。この程度のことでは誰も大騒ぎしません。高宮さんがススっとドライバーを片手にチェックにはいりました。

k:へへっ、ブルークの調子どうですか?一度試乗させてくださいとお願いしてましたよね。

 しかし、最後尾を来ているはずのたくまさん、こういちろうさんの熊本コンビが来ない。ついでにイタリーさんも。ミスコースなどするはずのない彼らを心配していると、携帯で連絡をとっていたメンバーから「えっ、二人が接触!?、んで!?んん、そう。じゃあとりあえずこっちに来れるのね!?」と緊張した声が上がります。突然のアクシデント発生に身を案じる参加メンバー。とりあえず走れるみたいなので、大事には至っていないようですが心配です。プロのイタリーさんがついているので大丈夫でしょうけれども。

なんだどうした

 やがて到着した二人の回りに集まるメンバー。でも当のたくまさんはニコニコしています。特に彼らのセヴンに損傷は見られません???

 どうも事故ではなくセヴンに小トラブルがあった模様です。たくまさんご本人の承諾を得てMLに投稿された文を掲載します。

 出発後いきなりアクセルワイヤーが切れてしまい、皆様に御心配・御迷惑をおかけしてすみませんでした。本来なら、私の今日のツーリングはテクノポリスを出発して3分で終わるところでした。(笑) 修理していただいたイタリーさん、工具を貸していただいたこういちろうさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

 イタリーさんが一緒でラッキーでしたね。たくまさん。何はともあれ無事でよかったヨカッタ。

K:こういちろうさんのサイドプロテクターいいですねえ

 九州でのFC-4一号車こういちろうさんのマシンにはグッドなサイドプロテクターがついていました。いいですねえ。私にも都合つけてもらえませんか?

いい天気になってきたなあ。

 結局、みんな無事に揃うことができました。「雨」という天気予報もなんのその。空には青空が広がり最高です。

根子岳もくっきり見えていますT:先は長いです 第二ステージへ向け出発です

 ツーリングは第一ステージが終わったばかり、全員が揃ったところで箱石峠ごえの第二ステージに向かいます。

その4へ