先日、私の参加している九州7ML上にいつもの花鳥使さんからの書き込みがありました。
8月11日、Yamさんが大分に御越しになりますので一緒にツーリングに行きます。早朝6時30分、花鳥使出発です。出発時間が少々早いですがみなさんご一緒しませんか。高原のすがすがしい(肌寒い)風を満喫しましょう。
久しぶりにYamさんとご一緒したいと思い参加することにしました。朝早いのは苦手ですが、「5時よ。」と連れ合いに言われたらパチッと目が覚めました。
身支度を整え、セヴンをガレージから出していると丁度Yamさんが我が家に到着されました。今回はもう一人初対面の「jun」さんという方もお見えです。集合時間に間に合わせるべく3台で高速に乗りました。どんどん空が明るくなってきました。
ほとんど車のいない高速を降り、やまなみハイウェイを走ります。途中の展望台で、すでに一走りされている花鳥使さんと合流です。
「ええっ、エラン復活したんですかあ!?いやあ初めて見ました。」Yamさんがびっくりしています。junさんも「エランですか。いいですねえ。」とのぞき込んでいます。
お店に戻ると既にFC-4オーナーの「こういちろう」さんがお子さんと2人で到着していました。「今日はoceanさんだけ仲間はずれですねえ。今日はフレイザーの集まりですよ〜。」と花鳥使さんが軽口をたたきます。そんなこと言ってないでせっかくだからエランを出そうよー。
私のお願いはさっさと無視され、5台でツーリングに出かけます。先頭は花鳥使さんのFC-4、2台目はこういちろうさんのFC-4、そしてフレイザーケントで参加のjunさん、フレイザー4AGのYamさん、そして私の順です。
阿蘇目指してやまなみハイウェイを走ることしばし、阿蘇外輪山の縁にある城山展望台に花鳥使さんが滑り込みます。ちょっとマシンの調子が気になるようです。「遠慮せず先に行ってください。せっかく早起きして集まったんだから」とみんなを気遣う花鳥使さんに「無理しない方がいいよ。みんなで走らなきゃ楽しくないよ。いったん戻ろうよ。」と周囲は暖かく声かけます。なんて優しい仲間たちでしょう。結局、戻ってエランで出直すことになりました。「うししし、これでエランと一緒に走れる。絵的にもいいぞ。」と不謹慎なoceanは思っていました(秘)