我が家にminiがやってきた その3

 12日の火曜日になって奥さんの風向きが変わってきました。

 昨日、ステアリングの位置をアダプターを用いて低くしたのですが、とりあえずそれで回しやすくなったそうです。アダプターはバスのような角度のステアリングを回しやすくしたいとフレイザー九州さんで買おうとしたのですが、「納車時のプレゼントだ。あげますよ、もう。」(希望小売価格5000円)というヤケクソ気味の一言で貰ってしまいました。

 まして、奥さんの口から予想外の発言が聞かれるようになりました。曰く
「初日は大不幸だと思っていたけど、MINIが気に入った。エンジンをかけたときの音が味があって好き。ガタゴトいう走行音も振動も慣れてみれば味で、最近の国産車の静かなのが逆に気味悪い。乗り心地もセヴンよりましだ。ブレーキのタッチも慣れてみればなんでもない。レトロな感じがいい。車好きな人がだんだんのめりこんでキャブだマニュアルだ、音だフィーリングだという気持ちがなんとなくわかった気がする。」等々・・

 おまけに乗っていった職場で「実は私もミニに乗りたいんですけど」とか言われたり、家の前を通る高校生(我が家は高校の正門前)の「カワイイ。免許とったら、これ乗りたい。」「色がいいよね。」などと話しながら通る姿を見たりして、フンフンと思っているようです。

 それに親父まで、「まじまじと見てみたけど、いい車じゃないか。野ざらし駐車はかわいそうだ。片持ちアルミカーポートぐらい用意しようか」と言い出しました。

 とりあえずのピンチは脱したようです。これで安心してminiとの生活が送れます。と、「あれ、バックランプがつかないぞ。なんだナンダ?」

トップへ    その2へもどる    とりあえずのモディファイその1へすすむ    運行記録