今回は愛媛のHIROさんからも画像提供いただきました。HIROさん(EOS7D)私(EOS80D&iphone7plus)です。 |
雨で一週間延期になった今年のやまなみミーティング。諸般の事情から出た「今年で最後」というananさんの宣言に、「やめないで」という声をたくさんいただきながら、当日を迎えました。
当日の朝はこの光景から。別府国際観光港から見る日の出です。(HIROさんナイス!)
合流した後は、一路会場へ。
明るい空が嬉しい。今日も楽しい一日になりそうな予感。
ちょっと先行して、写真を撮りながら来るHIROさんを待ち受けShot!
気持ちいい道でしょ。
待ち合わせはしてなかったけど、大分から来るananさんたちと合流できました。
弱いけど前線通過だそうですが、これがそうかな。
とりあえず、今日の参加台数を予想して、どのくらいの場所を使うか決め、確保します。
誰ですか!?バイクが可哀相なんていう人は。このUPQ BIKE me01は先日見かけて以来ずっと気になっています。オーナーに頼み込んで座らせてもらいました。買っちゃおうかしらん。
例年に比べエントラントの出足はゆっくりのように感じますが、それでも着実に台数が増えてきます。
だんだん増えてきました。
いつものようにテントではじゃんけん大会用のグッズがディスプレイされています。yanaさん作の鏡は羨望の的。今年は誰がお持ち帰りになるのでしょうか?
今年は地震復興チャリティということで、記念Tシャツをananさんが用意しました。私が関わったのは真ん中に書いてあるごちゃごちゃした文。もちろん私に英語ができるはずもなく、日本語で文を作って友人の英語のプロに意訳してもらいました。
We have been together all through my life. I found it always with me when I was laughing and even crying . It is now more than a partner of my life. It is just an automobile but I wouldn't have anything if I didn't have "Seven," which brings me wonderful friends who make my life fulfilling. |
参加者の中には優雅にピクニック気分の方もいらっしゃいます。オーナーは310psという620Rを持ち込んでいます。私なんかに怖くて貸してくれても運転できそうにありません。
ブルーが眩しいジネッタG12は毎年参加してくださる上野さんの愛機。私にはドアが小さすぎるのが難点かな、ハハ。
みんな磨き上げてきてる。
注目を集めていたのは、やはり620R。最近のセヴンはきれいになりましたねえ。
やまなみミーティングはセヴンonlyではありません。変なクルマが好きならどなたでもwelcomeです。
でもみんなきれいにしてる。
UPQ BIKE me01に座らせてくれたのは、ご近所さんの伸さん。このMR2は目立ちます。
なんだかんだと60台を軽くこえてきました。「延期になったからなあ」と少なめに見積もった主催者予想を上回る参加者です。用意したチケットが足りるかしらん。
火山灰攻撃を受けたmyセブン。この日の為に磨き直してきました。そこそこ回復しましたが、細かいところにはまだ火山灰がこびりついています。SMP九州offに参加した皆さんと「ほんと大変だったねえ。こびりついて落ちないもんねえ。高圧洗浄機でもだめやったもん。」とひとしきり盛り上がります。
お昼を挟んでそろそろ記念写真撮影の時間です。皆さんにお願いしてセヴンを撮影用に移動させてもらいました。
上の画像のフルサイズ写真はこちら(5966×1931 3.2MB)
記念撮影の後は、お待ちかねのじゃんけん大会。今年は昨年に引き続き新米10袋からスタートです。
来年もこれができると楽しいんですが。
GETできたみなさん、おめでとうございます。私も欲しかった。。。。
毎年欠かさず、景品を送ってくれる愛知の606さん。ありがとうございます。こっちからもお礼しなきゃ。
競争率高いyanaさんの鏡は、ご本人にジャンケンをお願いしました。お願いすれば実費で作っていただけるとかいただけないとか。
皆さん品定めに余念がありません。
ジャンケン大会も終わり、エントラントが一台、また一台、あるいは集団で帰っていかれます。来年の再会を期して皆さんにお礼を述べてまわります。
今年はananさんも間に合わせて一緒に出口で皆さんにお礼のご挨拶をさせていただきました。
またよろしくです。
天気に恵まれ、最高のミーティングでした。
さて帰ろうと支度に取りかかると、大分メンバーから「時間あるので別府までご一緒しましょうよ。」と嬉しいお誘い。
ちょっとアクシデントもありましたが、なんとか帰宅しました。来年もやりますので是非ご参加お願いします。