SEVENやまなみMEETING'15 その1 15.10.18

 昨年に続き、今年も天気は快晴。鉄輪の湯煙もまっすぐ上がっています。いい日になりそうな予感です。

 ガレージにもう一台のセヴン。山口の三浦さんご夫妻が昨夜からいらしてくださって、楽しい前夜祭を満喫しました。

 2000年ヴィンテージのローヌのワインあわせて、最高のプロシュートにブリー・ド・モーとブルー・ドーベルニュをプラトーに。すぐに食べちゃったので画像はありません。ええなぁと思う人はうちに泊まりに来てください。

 抜けるような紺碧の空。写真はiPhone6でとったまんま。画像を小さくした以外はなんも加工してません。2台でのんびり三愛レストハウスをめざします。

 ちょっと寄り道して沢水キャンプ場へ。祖母・傾連山から噴煙を上げる阿蘇五岳。いつ見ても雄大です。元のパノラマ画像はこちら(8340×3010 7.1MB)

 三浦さんご夫妻はお二人ともセヴンのステアリングを握ります。今日もどのコースを奥様がステアリングを握るかは重要課題。やや低速コースを奥様に、高速コースをご主人に運転していただくようにアドバイスしました。「サイコー、ご機嫌なコースですね〜。」と奥様に喜んでいただいたようで何よりです。

 9時ちょうどに会場入りすると、まだananさん達は来ていません。しかしすでに一台のエリーゼが。私がセヴンに乗り始めた頃からの仲間の横石さんが奥様とおいでになってくださっていました。氏は事情あってセヴンを手放しましたがとってもセヴンに乗りたそう。「エリーゼは普通の車よ。おもしろさが足りんと。」と仰ります。2シーターなら我が家に軽トラがあります。交換します?(~o~)

 会場には少しずつ参加車が集まり始めました。ananさんたちも到着。今日は仕入れたばかりのデュラテックR500とオースチンA35を持ち込んで来ました。

 50年代の香りぷんぷん。ええなあ。

 まぶしいなあ。

 参加車もどんどん増えてきました。

 おじさんたちがiPhone片手になにやら話し込んでいます。いろんな情報交換も楽しいです。

 セヴンだけでなくGT-Rからカニ目、ジネッタ、ポルシェなども来てくださっています。変な車が好きな方はどなたでもウェルカムなのが、このミーティングです。

 「腹へってるやろ。こっち来て食べよ。」とお誘いを受けました。古くからのセヴンのりの西村さんのランチに混ぜてもらって、タダメシをいただきました。ありがとうございます。

 とっても大勢の参加を得て事務局も準備のしがいがありますね。

 お馴染みのyanaさんがこれを作ってきてくださいました。嬉しいなあ。

 お昼も過ぎてそろそろ、お約束の集合写真のお時間です。参加された方で写真ご希望の方は、私までご連絡ください。

 今年は天候に恵まれ、用意した75枚のチケットは完売。じゃんけん大会の引換券でもあるので、急遽メモ用紙に手書きで引換券を作ります。もっと用意しておけばよかった。

 ゆるゆると時間が過ぎていきます。

 今回、一番エントラントの注目を集めたのがこの一台。空想すらしなかったこのモディファイ。度肝を抜かれました。

 こんな車も会場に。どんな方がオーナーなんだろ!?と思っていると、降りてきたオーナーさんから「oceanさんですよね。以前セヴンで何度かこのミーティングに参加したんですよ。今日はこれ(ランボルギーニ・ガヤルド)ですけど。」と温かいお言葉。嬉しいなあ。

 個人的に今回のじゃんけん大会で一番ほしかったのはこの鏡。もちろんyanaさん作です。欲しいなあ。やっぱり今からでもオーダーしようかしら。

 集合写真の後はお待ちかねのじゃんけん大会。今年はananさんは喉の調子がよくないからと、私に進行役を命じました。目立つのは私の柄じゃないんですが。

 最初の景品はこれ。愛知の606さんが協賛して送ってくださった「もつみそ煮込み」おいしそう。こっそり1パック先に食べようかと思ったけど、3つしか景品がないとばれちゃうしなあ。

 yanaさんがgetしたのはカーボン製のストーンガード。これも欲しかったなあ。

 じゃんじゃん景品が皆さんの手に渡り、ぶじじゃんけん大会も終わり。ananさんのアナウンスをもって今年のミーティングも終了です。

 横石さんが帰って行かれます。今度はこっちから遊びに寄ります。

 続々とみなさんが帰途につかれます。

 エントラントのみなさんに来年もよろしくとお見送りさせていただきます。今回はセヴンで70台超。全部で90台を超えました。来年も楽しみにしています。

 その2へ