SMPヨロシコク09 その2  09.4.18〜19

 さわやかに朝陽が昇っています。朝食を食べ終えた皆さんが駐車場へと集まってきました。雑誌の取材を兼ねての朝の会です。

 突然一台の車が入ってきました。みんな弾かれたようにその車の回りに集まり始めました。なんと東京から夜通し走ってこの会の為だけにスマイルさんが来て下さったのだそう。

おつかれさまです

 何度かネットではやりとりがあったものの,お会いするのは勿論初めて。なんでも夜電話で「盛り上がってるよ」と話したところ,やっぱ行こうと決断されたそうです。いやはやすごいエネルギーと求心力をもった会です。

東北からのお二人関東勢東海組関西組中国勢

 みんなが集まり,各地方別に改めて自己紹介が始まりました。東北・北関東・南関東・東海・近畿・中国・四国そして九州。みんなにこにこしています。

福島からってすごいなあ

 最も遠距離の福島からお越しのKnさんにお願いして写真を撮らせてもらいました。過去最遠のセヴンです。またお会いできるといいですね。

はい,いい顔して〜

 T.T.さんが全員を写真に収めています。後でDVDに入れるのだとか。主催者の方々も気合い入ってます。

7台ずつ固まって走りますちょうどよくうねうねとしています海がまぶしい

 陽も高くなり,昼食会場に移動することになりました。讃岐といえばうどんのイメージしかなかったのですが,骨付鶏もおいしいのだとか。というわけで一鶴を目指します。

ずらり

 途中,小休止。はるか遠くまでセヴンだけが並んでいます。壮観だなあ。

ずらりさらば五色台

 五色台の山上には昨夜とまった国民休暇村が見えています。あの高さにあれば景色の良いはずですね。

光るひかる

 一鶴の駐車場にて。みんな光ってるなあ。

強烈なニンニク風味

 食事自体はとっても強烈な味付けで,ビールが欲しくてたまらなくなりました。これをお茶でなんて残酷だ。

亀さんうさぎさん,またお〜,こうやって載せるとかみんなが帰り着くまで寝ないで待ってるから,無事着いてよ

 いよいよお開きです。主催者挨拶でまたの再会を期してお別れです。「みんなが帰り着くまで寝ないで待ってるから,着いたら報告してよ。」と暖かいお言葉。これだけの大きな会の運営お疲れ様でした。そしてありがとうございました。お返しは九州でしますから。

セヴンばかり記念撮影っす

 再び,豊浜SAで高知軍団と合流。再会を誓ってお別れです。またお会いしましょう。

太陽に向かって走れ

 ゆうやけこやけラインを抜け,佐田岬メロディラインで四国の突端,三崎港を目指します。途中思い立って八幡浜のHIROさんに「今,高松から帰り。三崎に向かってます。」とメールしてみました。するとお忙しい仕事の合間をぬって顔を見せてくれました。HIROさんが撮ってくれたMYケータの動画はこちら(9秒1.0MB)(まだモザイクの使い方がよくわかってなくてちょっと変ですが。)

メロディラインの案内どもども疲れた〜とぼんやりoceanみんな来たきた

 愛媛メンバーは多くの方が三崎まで,わざわざお見送りに来てくださいました。松山まで帰れば2時間はかかるでしょうに。ほんとに有り難いことです。

風車がたくさん夕陽が沈んでいきます。

 三崎港に着いたところで皆さんと一緒に夕食です。ここは海の幸が自慢のお店。じゃこ天をお土産に買いました。

やっと着いたカツ丼いただきます時間までまったり。思いで話はつきません

 じゃ,そろそろと港に移動。いよいよ四国ともお別れです。愛媛メンバーの暖かい笑顔が心に沁みます。

疲れもみせずみんな笑顔ですみんなありがとう

 船に乗り込んで,ふと外を見ると,みなさんセヴンをこちらに向けてます。

おみおくりありがとう

 「これはひょっとすると」と話していると,やっぱり。ヘッドライトでお別れの挨拶を送ってくれています。船の上では「感激した。涙がでた。」とsupasupaさんをはじめ皆さんうるうるしてます。サプライズありがとうです。

とりあえず

 みんなで思い出にひたりながら70分。フェリーを降りたところでMyケータにアクシデント発生です。ヘッドライトのスイッチがおかしくなってライトがつきません。しかし慌てず騒がず,ヒータースイッチがライトスイッチと同じように使えるに違いないと睨んですぐ交換です。案の定バッチリでした。

 みなさんにお世話されて今回の四国行きが実現しました。とても濃密な時間が持てたことを感謝しています。今度は九州でお会いしましょう。

その1へ