オートポリスに到着すると、パドックはドライ。これなら安心です。しかし寒いっス。
着々とスケジュールがこなされていきます。ペースカーを務めるのは最新型の997GT3RSです。380mm径もあるカーボン・セラミックのディスクがかっちょいいなあ。
コースではKaeru-s1さんがバトルの真っ最中。がんばれ〜(自分は走らないからノンキ)
だんだん気温が上がってきました。絶好のミーティング日和ですが、日焼けしそうだなあ。パドックにはセヴンが集まってきました。
熊本組のセヴンはどれもオーナーの愛情があふれてきれいです。
今回もたくさんのマシンが集まっています。3台ならんだルノー・スポール・スピダーは「はすねん」さんご一行です。今回は走らないのですね。
いよいよセヴンの出番です。今回は慣熟走行も予選もなくいきなり「本選」だとか。トレーラーイトウさんも出走です。
ペースカーはまたまたガヤルド。乗ってみたいなあ。
緊張のスタート。動画はこちら(2.8MB クイックタイムです。「対象をファイルに保存」してご覧下さい)
見ている分には平和なんですよねえ。
こんな広いコースを走っているのは9台だけ。毎回ananさんから「あんたもサクラとして出なよ。上位陣はみんなきれいに抜いてあげるから安心だよ。枯れ木も山の賑わいって言うじゃない。」と言われていますが、とんでもないです。
レースも終わり、再びノンビリした時間がやってきます。1便予定よりも早く帰れるかもとHIROさんが先に出立です。「お疲れさまでした。また〜」と手を振ってお見送りしました。この後、氏を悪夢が襲うことになるとは思いもせず。
その1へ その3へ 今回の様子はGarage LongmanのHPでも見ることができます。