SEVENやまなみMEETING'06秋 その1  06.10.08

 昨年秋のミーティングは,豪雨のため幻となってしまいました。今年は台風が心配されましたが,東の方へ逸れたため天気予報はばっちりの晴れマーク。安心して朝を迎えることができました。

鶴見岳もすっきりちょっと雲が厚いかあ?

 ちょっと雲が多く感じられますが,そのうち晴れてくるだろうと気楽に出発です。本日サポート役を務めてくれるtetsuさんと待ち合わせている間に,バスの整備をしているというおじさんから声をかけられ,和やかに話を楽しみました。今日はなんかいい感じです。tetsuさんと朝の塚原高原を駆け抜けながら見ると雲が山々を隠しています。陽射しがあたらなければ少し寒く感じます。早く晴れてくれよ〜。

すごいなあミツビシチームに負けるな〜(^^;;ノンビリ

 水分峠についてしばらく,南回りで行くと言っていたananさんもサポートカーを引き連れてやってきました。駐車場には他のパーティもたくさん集まっています。やはり気候がよい上に連休。今日は人出が多そうです。

やっぱり雲がおおいなあ阿蘇は見えるか。

 けっこう雲が多く,ちょっと肌寒いかなと思っていましたが,瀬の本高原に着く頃にはずいぶん明るくなってきました。天気は安心です。今日はどのくらい集まっていただけるのでしょうか?

 今回のため用意したチケットは80枚。万が一足りなかったら困るな〜と思い,やや多めです。足りなくなるぐらい来ていただけると嬉しいんですが。

ミラーバーキンその1ミラーバーキンその2

 9時からの受付としていましたが,朝のワインディングを楽しんで来られたみなさんが,徐々に集まってきました。なかでもピカピカに磨き込まれた2台のバーキンが眩しく輝いています。一台は度々ご紹介しているカセさんのマシン。もう一台は昨年のミーティングで土砂降りの中,来てくださった山アさんのマシンです。

徐々に増えてきました

 やがて,積載で到着したのはキラキラのLotus11です。といってもあんまり詳しくないので説明は割愛させてください。

光ってる低っくいなあカバーはみなれたパーツすぐ人だかり

 フランク・コスティンのボディはやっぱかっこいいですね。

増えてきました

 だんだん参加車が増えてきました。空もすっかり晴れ上がっています。こりゃ最高のミーティング日和です。

SLだあ左についているのはウォッシャーノズル

 佐賀から参加の栗さんのマシンはSL(スーパーライト)きれいに手入れされていますが,氏はこれで東京までの往復を楽しみながらこなします。その動かぬ証拠が,フロントウィンドのワイパーとウォッシャーノズル。雨の日はほんとに重宝するそうです。

 ミーティング初参加いただいたマシンも並んでいます。ホントこれだけいても,同じ仕様ってないんですよねえ。

むつごろう号関号

 前後にならんでいる赤いセヴンは,奇しくも昨年の幻ミーティングにセヴンで来てくださった2台です。先述の山アさんも含め3台とも昨年のリベンジ達成です。事務局の我々も嬉しくなりました。

元FC-4世界で一番すごいことになっているFC-4なのはまちがいないです

 毎回,凄くなっていくこういちろうさんのFC-4。氏のFRP(カーボン)製作の腕には脱帽です。今回のモディファイもいろいろあるそうですが,詳しくは聞きそびれました。またちゃんと教えてね〜(o^^o)

だいたい揃ったかなあ

その2へ