私が参加しているQ7MLにて早朝OFFのお誘いが流れていました。
「朝6時出発でミルクから大観望まで。一年で一番良い時期じゃないかと思います。とても気持ちよく最高でした!!で、天気のいい日曜日あたり早朝OFFでもしませんか?」 |
「ええな〜。でもちょっと遠いな〜。」と思って諦めていましたが、当日オートポリスでセヴンのレースもあると聞き、早起きして出かけることにしました。
朝5時前に出発し、やまなみハイウェイ経由で集合場所の大観峰(大観峯とも書く)を目指します。
3連休の中日ですが、さすがにこの時間は車がいません。80km強の行程で、ほとんど前につかえることなく快適に到着することができました。集合予定より早く着いてしまったので、お仲間は誰も来ていません。でももうすでに多くの観光客の方が大観峰展望台で景色を見ていました。
展望台から駐車場の方に戻っていると、セブンが数台走ってくるのが見えました。「来た来た。」とてくてくみんなの元へ急ぎます。今日は初めてお会いする方もいて、とっても楽しみです。
今日集まったメンバーは5台。内訳はケータ2台、フレイザー1台、バーキン2台となっています。
最後に到着したsuenagaさんのケータに注目が集まります。「レースラインのゼーテック見せて下さいよ」とのリクエストに応じ、suenagaさんがエンジンフードをはずしています。初めてゼーテックを見るメンバーは、興味津々でのぞき込みます。
それよりも私が気になったのは、サイクルウィング(フロントフェンダー)です。な、長い・・・、それにボルトが見あたらない。。タイヤとの隙間からのぞき込んでみると、なんとウィングはボンドで接着されていました。これで大丈夫なんて不思議(なんか風圧でとんでいきそう)。でも地面近くまでカバーしている長さは魅力です。私もセヴンを購入したての時、こんなパーツがないかなあとSr.1の長いサイクルウィングの写真を見ながら探したことを思い出しました。実際の効果のほどはいかがなんでしょう>suenagaさん?
互いの車をのぞき込んだりしている内に、本日のいいだしっぺであるInadaさんが仕事の時間が迫ったためお帰りになりました。後ほどMLに氏が感想を寄せてくださったので、許可をいただいて少し引用します。
少し寒かったですが初めてケータハム、フレイザーを見ることが出来ました。嬉しかったです。ケータハムは作りがさすがに丁寧ですね。フレイザーは細かい部分まで考えて作られてる感じがしました。なによりも皆さんのセブンがとても綺麗で。。。時間を気にしながらの帰り道で重大なことを思い出しました。oceanさんのBDRの音、聞き逃しました>残念 |
残った我々もオートポリスへ向け、移動を開始しました。大観峰からオートポリスまでは約15kmの道のりです。
途中、熊本へ戻られるきむらさんが、分かれ道でウインカーをだしました。お疲れ様でした。来月またお会いしましょう。