Run&Funインポートカーミーティングvol.2 その3 03.05.04

 私の他にも応援団がけっこう来ていました。決勝レースまでの時間がなかなか過ぎていきません。

クラシックな雰囲気もいいですね

 今回は私の知人であるWさんも私の誘いを受けオートポリスに来ていました。セヴン・シンドロームに感染したみたいで、みんなに紹介しました。いろんなセブンを見て「うわぁ〜、oceanさんのセヴンがふつ〜で平和でシンプルに見える〜。」と騒いでいます。

 高宮さんと一緒に試乗へでかけます

 バーキンBDR-Sとの違いを知ってもらおうと、高宮さんに私のBDR-Sの試乗をしてもらいました。ケントエンジンを載せているときは、「欲しくなったら困るから」という理由で頑なに試乗を拒んでいた高宮さんでしたが、その呪縛も解け「んじゃ、ちょっとお借りして」と試乗にでかけました。Wさんもしっかり助手席に乗り込んでいます。

えっ、僕が一人で試乗してきていいんですか!?ウヘヘ〜

 フレイザー乗りの腕っこき、藤内さんも愛車でやってきました。さっそく紹介したところ、いつの間にかW氏はコクピットでシートベルトを締めています。藤内さんも親切な人です。W氏は降りて来るなり、「やぁ〜、いいわぁ〜。これもいい!充分速い。」とご満悦の様子です。皆さんにあたたかくされて、病気がこれ以上悪化しなければいいのですが・・

ポールポジションは坂井どら号

 ずいぶん待たされましたが、そろそろ決勝レースの時間です。ポールポジションは坂井どらえもん号です。雑誌の取材希望にもつれなく「優勝したらな。」と応じようとしません。きっと同門の強敵が牙を研いでいるのを知り抜いていたからでしょう。

いよいよコースインがんばれ高宮さん

 各車そろって坂井どらえもん号を先頭にコースインです。高宮さんもピットロードを加速していきます。見ているこちらもドキドキしてきます。

スタート前の緊張がはしります

 決勝に出場するのは15台。画面には写っていませんが、左に坂井号がフロントロウに構えています。スタートの轟音はこちら(25秒202KB)オープニングラップの音はこちら(42秒330KB:ちなみに先頭はJPE、2台目はVX-R、3台目はR500です)高宮さんのBDR-Sの音はこちら(26秒204KB:2台目の方です)

お帰りなさい。みなさん無事だったようですねいやぁ〜、やられた〜いやぁ、疲れました〜。とは反省号@野田さん8位スタートなのにオープニングラップから一人旅の吉川さん。速すぎる。

 レースが無事に終了し、各車が戻ってきました。正式なリザルトは後日お知らせできると思います。結果はどうあれ、みなさん楽しんだようです。(私は怖くてできませんが)

コースではさらにレースが続きます

 コースではさらにレースが続いています。右側の147はしばらく前のレースで快走を見せていたマシンです。

う〜ん。エンジンはいい。これから各所の煮詰めがたいへんだ〜

 我らが高宮さんはこの表情です。ライバルのItoさんがお休みの今のうち、戦闘力を高めておきたいものですね(ちょっと偉そうに解説風)がんばれ、高宮さん!(高宮さんがHPを開設されました。今回の件もご本人の視点からレポートされています。)

その2へ