oceanさん、そしてBDR様ごめんなさーいm(_ _)m。
慣れないマシンで不思議さんがシフトをミスした後、フレイザー九州の野田さんとオイル交換がてら、異常がないかチェックしました。
「どこも悪くない。大丈夫ですよ。というかoceanさんのBDR調子いいんじゃないですか。どの回転も滑らかだし。セッティングもほぼ出てますよ。」(´。`)(ホッとしたなあ、もう。えがったえがった。)とプラグの焼け具合を1本1本確かめながら野田さんが言います。1番プラグだけちょびっと色が悪いか。これがOKになればバッチリだな。
そうとなればせっかくの機会ですから、フレイザー乗りの幾田さんにも試乗してもらいました。このあたりは、不思議さんの言うとおり道幅が広く、飛び出しなどの心配がほとんどないことから試乗にぴったりです。「エンジン別物でした。みんな欲しがるのが分かる。」と感想を持たれたそうです。
不思議さんが野田さんのフレイザーMK2(3S-G搭載:Fインボードサスペンション)の試乗に出かけていきます。今日試乗する中では1番高性能なマシンゆえ、緊張しているのがよくわかります。
これが試乗から戻ってきたときの表情です。私はこの表情が欲しくて出かけて来たんです。
次々に試乗させてもらう、3SGを乗せたモデル:
トルクがめちゃくちゃ有る、とても乗りやすくオープンになっただけで、普通の車みたいに楽に乗れる(ケントと比較して)
我々以外にも試乗のお客さんが来ていました。ケータハムのクラシックを試しています。大石さんという方で、お話を伺う中で「HP作ってるんで、もしよかったら遊びに来てください。」とお願いすると、以前から見ていただいていたとのことで話しがはずみました。この日も九州7ML仲間のしみずさんが開設している「For Sale」を見て来られたそうです。役にたっているなあ、清水さんのページ。
初対面の人同士でも、セヴンの話しで盛り上がり影が伸びてきてもいっこうにネタが尽きません。いいなあ。こういうの。話しは尽きませんが、皆さん遠方より来られていたので暗くなる前に帰ることになりました。私は幾田さんと一緒に帰ります。
とっても充実した一日でした。皆さんありがとうございました。大石さんには後日談があるそうです。詳しくは掲示板の方へどうぞ。